2018年始動。

新年、明けましておめでとうございます。

今年もアズ建設を宜しくお願いいたします。

今日から2018年の業務スタートです。


年明けから色んな案件のご相談を多数いただいて本当に有難く思います。

最近、思うのはリノベーション業者も皆、同じようなデザインのものをつくっていて

一見、デザインでは差があまりなくなってきているように思いますが、細かいディテールや

素材のこだわり、そして造作技術などの差どは会社によって非常にレベルが違うな感じます。

今年もアズケンはディテールやデザインそして技術力を追求してお客様が求めている

それ以上の空間づくりを行っていく力を追求していきます。

何々風などのインテイリアではなく、長く住んでも愛着をもって住み続けることができる

拘りの空間づくりをご提案していきます。

僕らの強みは工務店なので設計から施工まで完全自社施工というのが強みです。

経験と技術力のある職人さんたちと一緒に他社よりも良いリノベーションやリフォーム

そして新築工事と今年も頑張っていきますので2018年もアズ建設を宜しくお願いいたします。


株式会社アズ建設

代表取締役 北村




http://www.az-ken.com/event/ws05/






relife+ .LIVES. PLUS1LIVING

早いもので今年も残すところあと僅か

やり残したことが沢山ありすぎて、ただただ茫然としています。

今日発売のrelife+にアズで設計施工したH邸が掲載されました。

IMG_7709.jpgIMG_7710.jpgIMG_7711.jpg4ページにわたって掲載していただいております。

拘りの寝室やキッチンそして収納など非常に素敵な家になっていますので

是非、ごらんください。

そのほかにも今月はLIVESやPLUS1LIVINGにストーレートラボデザインさんが設計し

弊社で施工させていただいた渋谷のリノベーション案件が表紙にも掲載されていますので

是非、ご覧ください。


それと今週末の土日2日間で毎月恒例のワークショップを開催します。

日曜日は予約が埋まってしまいましたが土曜日はまだ多少空きがありますので

お早めにご予約ください。

今回はベビーチェアをつくります。

ワークショップは毎回準備が大変ですが参加していただいた方々に毎回、好評で

僕らも地域の方とつながりがもてる場になっているので、とてもやりがいがあります。

お時間のある方は是非、参加してみてくださいね。


Instagram





ワークショップ終了。

末の土日2日間でAZ CLASSIC内でワークショップを開催しました。

今回は告知して10日間ほどで予約が埋まってしまうほど人気となりました。

土曜日も雨、日曜日は大雨という生憎の天気で3組のお客様がキャンセルとなりましたが

13組のお客様に参加していただけました。

IMG_7537.JPGのサムネール画像
子供連れのご家族での参加も多く、狭い店内の作業は大変でしたが

皆さん、初めて使う電動ドライバーやノコギリの使い方などをお教えし

楽しくスタッキングテーブルを作っていきましたよ。

IMG_7536.JPG
参加していただいた皆様、お疲れ様でした。

来月もワークショップを開催しますので

是非、参加してみてください。

来月はペイント ワークショップや木製キーボックス製作などを企画していますので

お楽しみに!!

Instagram

work shop開催です。

早いもので10月に入ってしまいましたね。

あっという間に今年も終わってしまいそうな気がして焦ります。

永福に移転してバタバタと忙しかったのですがやっと落ち着いてお店の方も

毎日、沢山のお客様が来店してくれているので有難いです。

今月は21日22日の2日間でホームページにもアップしていますが

ワークショップを開催します。

IMG_3254_R.jpg
キャンプや自宅にも普通につかっていただける折りたたみ式のテーブルを

つくっていただけますよ。

大分、予約も埋まってきましたので残りあとわずかですから早めにご予約ください。

チラシ1.pdf

上そクリックしていただければ詳細が出ています。


Instagram

スタッフ一同お待ちしておりますので是非、足を運んでみてください。



NEW AZ CLASSIC

事務所の移転も無事に終わり、先週末から雑貨店「AZ CLASSIC」がオープンしました。

IMG_7355.JPG
新たに看板を取り付けてアズケンテイスト満載のお店です。

IMG_7362.JPG  
永福町という場所柄なのか品の良い拘りをもったお客様が多く来店してくださります。

IMG_7359.JPG  長く愛着を持って使い続けられる雑貨をテーマに白山陶器やサタルニアなどの

 食器や横浜帆布のバック、ライヨールなどのカトラリー等々、拘りの雑貨がところせましと

 陳列されていますのでお気軽にご来店ください。

Instagram
   

本店移転。

9月1日より本社を小金井から杉並区の永福町へと移転しました。

リファインとして営業していた事務所を改装し本店として営業していきます。

今後共変わらぬご愛顧を宜しくお願いいたします。

9月16日からはアズクラシックも営業していくきます。


9月に入り引き渡しが続いています。

IMG_7283.JPG戸建てリノベーションが完成しました。

中古住宅を選ぶときから一緒に見させていただいて物件選びのアドバイスを

させていただいた案件でした。

リビングや水廻りを改修しバルコニーの防水などのメンテナンスもしていきました。

中古住宅のインスペクションも弊社では行っていますのでお気軽にご相談ください。

中古住宅をプロの目で判断しアドバイスさせていただきます。

今回の案件はワイド3m奥行1mの大型キッチンを造作しL型に配置したベンチに

アズオリジナルテーブルをセットしていきました。

IMG_7277.JPG

IMG_7287.JPG


IMG_7289.JPG

ベンチのご依頼は最近凄く多く、座面を外すことができて収納にもなるので便利です。

IMG_7279.JPG
テレビ台も造作し無垢のリビングガラスドアをペイントで仕上げていきました。

お客様も満足してくださり良かったです。

アズケンが他のリノベ会社と違うところは設計から施工、そして中古物件探しのお手伝い

まで一貫して行っていくところです。

どんなご相談も最善をつくして相談にのりますのでお気軽にご相談ください。

Instagram

賃貸住宅改修。

お盆休みは家族で熱海に海水浴に行ってきました。

っていっても今年のお盆は天気が悪くて殆ど海水浴はできませんでしたが

リフレッシュして充電完了です。

IMG_7120.JPG
IMG_7118.JPG
写真は今月お引き渡しさせていただいた賃貸住宅の改修工事です。

既存のキッチンを生かして板張りの装飾を施し壁はクロスを剥がして

躯体を表しにしアクセントとにアンティークレンガを貼って仕上げていきました。


最近は賃貸住宅の新築工事や改修工事などのご依頼が増えています。

新築アパートが凄い勢いで建っているので築年数の古いアパートは自ずと空き部屋が

増え賃貸を下げるなどしても中々埋まらないという状況です。

僕らに依頼していただくのはそんな築年数の古いアパートを建て替えないで

素材を生かし他のアパートとは差別化した若い人が住みたいと思ってもらえる改修を

提案させていただいています。

空き部屋で家賃が入らない状態で寝かしているより初期投資が掛かっても

その後の利回りで回収できるご提案をさせていただいていますので

是非、お気軽にご相談ください。



多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設


Instagram



アンティークリノベーション。

今日は川崎市で工事をしていたマンションリノベーションのお引き渡しの立ち合いに

行ってきました。

今回はお客様が購入したアンティークのドアや照明器具を使ってクラシカルなテイストに

仕上げていきました。

IMG_7016.JPG


IMG_7017.JPG

IMG_7018.JPG
趣のあるアンティークドアに合わせて新たに取り付ける枠の色調整したり

アンティークドアの丁番などは新しいものに変えたり反りがあるものも調整したり

非常に手間がかかりますがやはり完成するとカッコよくなる。

IMG_7013.JPG

IMG_7015.JPGIMG_7010.JPG手間が掛かった分とても素敵な空間が出来上がりお客様も喜んでくださったので

良かったです。

どんな難しいご要望もお受けしますので工事のご相談はアズ建設に

お気軽にご相談ください。

Instagram

ホームインスペクション

7月に入り新たな現場が続々と着工しはじめました。

IMG_6828.JPG
中古の戸建て物件を購入されたお客様からのご依頼のリノベーション工事です。

今回の案件も物件の購入時から数物件を一緒に見させていただき、購入にむけての

アドバイスをさせていただきました。

中古マンションでもそうですが。特に中古戸建の物件の場合は躯体の状態や

今後のメンテナンスも踏まえてプロの目から調査することが大事です。

中古物件の購入を考えている方はお気軽にご相談くださいませ。

インスペクションも弊社で行いますので是非、ご利用ください。

今回の物件は築年数は経っている物件でしたが状態が非常に良い物件だったので

リビングと水廻りを中心にリノベしていきます。

奥行1m幅3mの大型キッチンを造作していきベンチをつくってダイニングスペースを

居心地の良いスペースにしていくのがポイントです。

完成を楽しみににしていてください。

多摩地区の注文住宅・リフォームなら地域密着アズ建設

Instagram





マンションリノベーション。

板橋マンションリノベーション工事が完成しました。

IMG_6644.JPG
エントランスを入ると土間コンクリート仕上げの床とガス管でつくった靴棚が

いい感じです。

キッチンからエントランスにむかってスチール格子の窓がつき

空間にアクセントを与えてくれちます。

IMG_6636.JPGコンクリートの土間にはお客様が購入してきた真鍮のプレートを埋め込んでいきました。

IMG_6643.JPGリビングの床はナラのヘリンボーン張り仕上げ。

キッチンはコの字型キッチンを造作していきました。

IMG_6640.JPGどうしてもデッドスペースになりがちなコーナー部分の収納部は可動式の収納箱を

組み込んで奥の部分まですべて収納として使えるよう工夫を凝らしました。

可動でき収納箱はちょっとした作業台などにも使えて便利です。

IMG_6641.JPGリビングの床の一部分にはヘキサゴンタイルを貼って洗濯物などを干しやすいように

してあります。

IMG_6642.JPGトイレの腰壁は額縁をつけ床はヘキサゴンタイルにところどころ色をいれて

花柄のようなデザインにしていきクラシカルで少し可愛いテイストに仕上げていきました。

お客様ご家族にも非常に喜んでいただけて良かったです。

今月は竣工していく現場が多いので携わる業者の皆さん、満足していただけるような

仕上げをお願いしますね。

暑いので体調管理も気を付けてください。

よろしくお願いします。


Instagram




カテゴリー

月間アーカイブ

←

→